ソロでミスしたくない人必見!緊張でソロが苦手だった私が、ソロをやりたくなってしまう方法!

指を回りやすくなる構え方

 

こんにちは!!

らんです!!

 

 

 

前回は姿勢について書かせていただきました!!

 

 

今回は最後にトランペットの構え方について、

簡単に説明しました!!

 

 

その時ふと思ったのが

トランペットを構える時の指の位置が

正しい位置じゃなかったことを思い出して、

「そのことを記事にしよう!!」

となり、書かさせていただきます!!

 

 

 

 

私はよく指の周りが遅いと言われ

指を早く動かす曲なんか特に苦手で

結構長い間苦戦していました。

 

 

 

それを先輩に相談したら、

楽器を持つ指の位置が深すぎると言われ、

確かに指の根元でピストンを押していたので

そりゃ、動きが遅くなるに決まってるなと思い、

指先でピストンを押すこと

してみました!!

 

 

 

しかし、癖がついてしまうと

なかなか抜けないものですよね。

 

 

 

指先だけで吹くと

確かに指が動かしやすくなった気がしましたが

やっぱり今までの指の位置になってしまいました。

 

 

指先指先!!って意識して吹いてると、

だんだん慣れてきて、

指周りが速い曲も

簡単にこなすことができました!!

 

 

 

どんなクセも継続すれば

自分のものにすることができます!!

 

 

苦手なことも得意にしてみて、

一緒に上手くなっていきましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!