ソロでミスしたくない人必見!緊張でソロが苦手だった私が、ソロをやりたくなってしまう方法!

こんにちは!!

らんです!!

 

 前回トランペットの管の温め方を説明しました!!

 

今日は少し外れて、題名にある通り

私がなぜソロをやりたくなってしまうように

なったのかを説明していきたいと

思います!!

 

 

 

まず私はめちゃくちゃ下手でした。

 

 

中学生の時はもともと経験者というのもあり、

まあ、それなりにパートリーダーを任せられたり、

トップを任せられたり。。

 

 

それでも初心者で入ってきた

同級生や、後輩ちゃんたちも

上手くなってきて、

 

 

「私だけ、全然成長してないじゃないか、」

 

と思ってしまいました。

 

 

そのころは、特に何も思わず、

ただ吹いていただけでしたが、

 

 

高校生に上がった途端、

 

先輩はもちろん

同級生がなんて言ったって、

レベルが違うくらい

上手すぎて

 

 

「これ、ついていけるのか!?」

「もしかしたら、トランペットになれないんじゃないか??」

 

 

って思ってしまい、

一気に自信をなくしてしまいました。。

 

 

一番不安だったのが

自分のmy楽器を持っているのに

トランペットになれなかったらどうしようかと思っていましたが

 

でもなんとかなれたので

一安心しました!!

 

 

でもやっぱり、

先輩のレベルが高い!!

 

 

上手すぎて、自分は中学の時

何をしてたんだってめちゃくちゃ思いました!!

 

 

次回は自分が底辺だったところから

どうやって上に上がれたのか

紹介していきたいと思います!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!