ソロをミスしたくない人必見!緊張でソロが苦手だった私が、ソロをやりたくなってしまう方法!

オススメの練習場所の紹介!!

 

こんにちは!

らんです!

 

 

前回はイメージすることは大事!

ってことを紹介していきました!

 

今回は楽器を吹く技術ではなく、

少し、話の流れをずらして、

私が練習場所として使っていた

オススメの場所を紹介していきたいと思います!!

 

部活がない日、

個人練をしたい時、

 

 

「練習場所って、結構困りますよね??」

 

 

家では吹けないし、

学校は部活がないと、吹けない。

 

「でも毎日吹きたい!!」

 

っていつも思っていました!!

 

テスト期間なんか余計部活なんてなかったから、

楽器が吹きたくて仕方なかったです!!

 

テスト勉強なんか夜中やればいいやーー

って考えの人間だったので、

 

学校が終わってから、

個人の技術が落ちないように、

練習していました!!

 

1日吹かないだけで、

結構下手になってるなあって思ってしまって、

練習しないとって追われていました!!

 

 

そこで家で吹ける環境ではなかったので、

家で吹けない人のための練習場所紹介

をしていきます!!

 

 

 

1つ目は

『外』

です!

 

外って言っても、吹ける場所は

限られていますが

大体は公園とか川とかが

多いですよね!!

 

私はよく仲間を連れて

公園や川まで行ったりして

一緒に吹いていました!!

 

天気が悪い時は車の中で吹いたりして

いろんなやり方をしていました!!

 

公園や川にも吹いていいところと

吹いちゃダメなところがあるので

確認して吹くように

お願いします!!

 

 

 

 

2つ目は

『スタジオ』

です!!

 

スタジオってなると

お金がかかってしまうので

金銭面的にきつくなってしまうのですが

 

音の響きなど最高に吹きやすい環境で

めちゃくちゃおすすめです!!

 

楽器屋さんのスタジオは

電子ピアノがあったりして

家や外では普通にできないことが

できるのがメリットです!!

 

個人練だけじゃなく、

広いスタジオを借りれば、

複数人でも練習できますよね!!

 

個人練だけではなく、

アンサンブルの練習にはとても最適です!!! 

 

お金に余裕ある時は

ぜひ使ってみてください!!

 

 

 

 

以上この2つが

私のオススメの練習場所です!!

 

 

ぜひいつもと違う環境で練習してみては

いかがでしょうか??

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!